Google
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

⑨2つ目の通信講座受講
今回は、別のD社さんの講座を選びました。受講料が比較的安かった(約7万円)のと、テキストが充実しているように思えたからです。実際、テキストは、装丁が立派なだけでなく、内容も満足のいくものでした。解説も丁寧で、コンピュータが苦手な私でも基本的な知識を学ぶことができました。この講座も、成績優秀だと翻訳部門に推薦され、トライアルを受験できるのですが、受講申込み後に送られてきたコースガイドの最後の方に、優秀な成績とは総得点の90%以上、という説明を見つけたときは、「絶対無理だよ~」と思いました。こんなに厳しい基準、最初に教えてくれないなんて、詐欺だ~。(A社さんの場合は、合格点を収めればよく、それほど厳しいものではありませんでした。)
でも、翻訳者にならなくても、これからの世の中、コンピュータが苦手では活動範囲が狭まるばかり。登録にはこだわらず、コンピュータの勉強に重点を置こうと考えました。学校でも教わる機会のなかったコンピュータを基礎から勉強させてもらっているのです。ありがたい、ありがたい・・・。(高い授業料だけど・・・。)
【2008/01/02 06:04 】
翻訳者になる | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<⑩通信講座を修了してみて | ホーム | ⑧登録はしたけれど、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/9-82d71590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
