Google
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

Word2007で納品したら
パソコンはVistaが出てから購入しました。Wordは2007です。最新機種に身を固め、はりきっていたのですが・・・。
翻訳を完成し、普通に保存して、翻訳会社に納品して安心していたら、コーディネーターの方から、「ファイルが開けない」と電話がかかってきました。慌てて自分のパソコンで確認したのですが、普通に開けます。ところが、別の古いパソコンで開いてみると、文字化けの嵐!!!焦りました。Word97-2003と互換性のある形式で保存しなければならなかったのですね・・・。とっても勉強になった一件でした。コーディネーターの方、スミマセンでした。
でも、Word2007、なぜか頻繁に動作を停止するのです。そして、「標準テンプレートへの変更がバックアップされています。この変更を反映しますか?」と表示されるのですが、バックアップを反映すると、互換性のある形式で保存していたものも、Word2007形式になってしまうみたいです。最近、「Microsoft Office System Softwareの更新プログラムをダウンロードしてください。問題の原因はMicrosoft office System Softwareです。」と表示されるようになりましたが、これは何度やってもインストールが失敗するし・・・。何とかして!
【2008/01/16 04:45 】
翻訳者の心得 | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<ラテン語!? | ホーム | メール送信>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/23-4b9f3b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
