Google
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

CPU使用率100%
最近、パソコンの動きが遅くなりました。
インターネットを使用していると、なかなかページが表示されなかったり、途中で止まってしまったり・・・。
タスクマネージャーを起動させてみると、CPUの使用率が常に100%!
このパソコンも、そろそろ換えどきなのかなぁ。でも、先立つものがないし・・・。

とりあえず、対処方法があるのかどうか検索してみることに。(インターネットでの検索も、止まってしまってなかなか進まなかったのですが・・・。)
すると、皆さん、同じようなことで悩んでいるのですねー。
いろいろな悩みや回答が寄せられていました。原因や対処法も様々です。

私の場合、タスクマネージャーによると、CPUの使用率の高いのはiexplore.exeのようです。
Internet Explorerが原因の場合、「ツールバーを入れていたら削除する」という対処法がありました。
確かに、私のInternet Explorer、いつの間に入れてしまったのか、ツールバーが超盛りだくさんになっていました。全く使っていないというのに・・・。
そこで、よく使用するGoogle検索のみを残して、ツールバーを削除してみました。

すると、CPU使用率が常時100%という状態は、どうやら解消されたようです。
画面もすっきりして見やすくなりました。(^-^)
【2011/05/10 06:17 】
パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<携帯電話 | ホーム | 脳に悪い習慣>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/214-4d240195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
