Google
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

Service Level Agreement (SLA)
サービス・レベル・アグリーメント
ITサービスの提供者とその利用者との間で、サービスの定義、内容、範囲、品質、達成目標などを明確にして、それが達成できなかった場合のルールなどを決めるものです。
もともとは、通信事業者がネットワークの通信品質を保証するために行った契約形態として広まったものだそうですが、現在では、ホスティングサービス、アプリケーションサービス、メンテナンスサービスなど、通信サービス以外にも広まっています。
契約書の付属資料の一部として締結されることが一般的なようです。
ITサービスマネジメントシステムの国際規格であるISO20000でも重視されています。
【2010/08/04 10:50 】
翻訳メモ | コメント(1) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<配達記録 | ホーム | EIN>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/23 22:12】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/203-83198d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。