Google
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

BGM
最近、英語の聴き取り能力の低さを実感する出来事があり、何とかしようと、仕事中、パソコンでBBCニュースを流すことにしました。(昔は、英語のニュースなんて入手するのに苦労したのに、便利な世の中になったものです。)
これなら、仕事中にリスニング能力もアップして、一石二鳥、と思ったのですが・・・。
真剣に聞いているわけではなく、耳慣らしのつもりで聞き流しているのですが、今度は翻訳の仕事がはかどらなくなりました。
音楽を聴くときは右脳、言語を聴くときは左脳が働くそうですが、ニュースだと左脳が働いちゃうので、翻訳の作業で使う部分とぶつかっちゃうんですね。
ながら勉強は、やっぱり効果がなかったのでした。
結局、今までどおり、心の落ち着くバロック音楽をかけて仕事をすることにしました。
【2009/11/04 05:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<一転、閑古鳥 | ホーム | オンサイト翻訳の依頼>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/165-74c6011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
