Google
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

オンサイト翻訳の依頼
先週依頼のあった仕事に、翻訳会社からではなく、地元の人材派遣会社からのものがありました。
5~6年前、在宅翻訳を始める前に、翻訳経験を積むため(というより、経験年数を増やすため)に、派遣でどこかの会社にもぐりこめないか、と期待して登録していたのです。でも当時は、結局そのような仕事にありつけず、在宅翻訳者となってから、1~2度、単発で在宅での翻訳を依頼されただけです。
今回も在宅での単発の翻訳かと思ったら、1か月更新のオンサイトの翻訳とのこと。でも、フリーになってから平日にいろいろな予定を組んでいるので、週5日フルタイムでは動きがとれなくなってしまうし、今取引している翻訳会社からの仕事も受けられなくなるので、お断りしました。以前と違って、翻訳経験を積むという必要性が薄れてしまっているし・・・。どんな業界で、どんな翻訳をするのか、ちょっとは興味があったのですが。
フリーの生活パターンに慣れちゃうと、フツウの規則正しい働き方ができないです・・・。
【2009/11/03 12:41 】
お仕事です | コメント(1) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<BGM | ホーム | 繁忙期>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/11/18 19:22】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/164-7cce02ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
