Google
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

1ギガはもう古い?
昨日、翻訳の納品期限の直前に、実は大変なことが起きていました。パソコンが動かなくなってしまったのです。パソコンがタスクを処理しきれなくなって、タスクを受け付けなくなったのです。WIndowsタスクマネージャを起動してみると、CPU使用率100%状態。
作業をしながら、危ないな~、とは思っていました。だって、翻訳する対象の文書自体は短いものでしたが、スタイルガイドや過去の参考案件、用語集などがやたら多いもので、あちこちのファイルを何度も行ったり来たりしながらの作業だったのです。
なんとか締切を少し過ぎて納品できたものの、後半部分はほとんど見直しができない状態でした。もう、この担当者は私を使ってくれないかも・・・。
でも、2年前に買ったパソコン、1ギガもある~♪と喜んでいたけど、もう1ギガでは足りないんですね。メモリ増設しなきゃだめかなぁ。
人間だけでなく、機械にまで、頑張ることを強いている私・・・。
【2009/04/22 06:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<Tradosって効率的? | ホーム | 頑張らない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/148-5ccf4fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
