Google
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

頑張らない
週末に時間があったので、久々に図書館に行ってみました。そして借りた本が、横森理香さんの『がんばらない でも幸せ』という本。30代に仕事や自己実現に頑張りすぎた作者が、40代になって子育てもしながら、ラクに生きようと提案しています。
この作者の本は初めて手にしたのですが、とっても共感を覚えてしまいました。私も、子育てのために前の仕事を辞めてから、何とか仕事を見つけようと必死でもがいていました。頑張ればきっと報われると信じて、ひたすら頑張る日々。
で、何とか翻訳の仕事がくるようになったけど、いつまでたっても、仕事や生活を楽しむ余裕はなく、もっと頑張らなきゃ、が止まりません。
このままでは、「まだまだ、頑張らなきゃ」と必死になって、人生を楽しむことなく死んでしまう。ここらで、考え方を改めなければ。
仕事、仕事と躍起にならずに、仕事がこなくてものんびり過ごせばいいんじゃないか、と思い始めた矢先、仕事の依頼が入りました。かなり納期が厳しい仕事。でも、しばらく仕事をしていなかったので(懐も寂しいし)、つい引き受けてしまいました。
そして、夕べはほとんど徹夜。
あ~あ。
【2009/04/21 15:18 】
お仕事です | コメント(1) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<1ギガはもう古い? | ホーム | 春休み>>
コメント
はじめまして。
翻訳つながりで、このHPをよく拝見させていただいてます。

頑張らないってこともたいせつだよな、と思う日もあって、
でもこのままじゃいけない、頑張らなくちゃ、と毎日あせってしまって。

同じように考えていらっしゃる方がいて、
なんだか嬉しくなりました。

また遊びに来ますね。
【2009/04/23 08:53】
| URL | くまぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/147-1adfd7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
