Google
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

青色申告デビュー
事業初年度の平成19年は白色申告でした(稼ぎも少なかったし・・・)が、去年の申告の際に、20年からは青色申告にしようと、青色申告承認申請書を提出していました。少しでも節税したいし、翻訳業なら記帳も簡単そうだし・・・。
1月はわりと暇だったので、ポツポツ進めていたのですが、1月末から仕事が立て続けに入ってしまい、申告書に全然手が付けられない状態。ようやく仕事が途切れた今日、なんとか申告書を仕上げて提出してきました。
記入する項目はとても少ないのですが、それでも数字が合わなかったり、プリントアウトした後で間違いに気付いて全部やりなおしたり、と結構大変でした。
でも、なんとか締切前に提出できました。あとは、ちゃんと計算した通り還付されるのを待つのみです。
【2009/03/09 15:57 】
個人事業主 | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<新規取引先 | ホーム | attorney-in-fact>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/139-85ea1cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
