Google
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

塞翁が馬
昨日の午前中は、前日の仕事を逃してしまったために、ちょっと落ち込み気味でした。
ところが、お昼前に、いつも仕事をいただいているところ(A社)とは別の翻訳会社(B社)から電話が入りました。私の受注状況は、A社のお仕事が全体の90%以上になっているため、仕事を安定させるために他社の仕事をもっと増やしたいな、と常日頃思っています。
そこで、やった!と思って内容を聞いてみると、超急ぎの案件で、その日の夕方までに10数枚が必要とのこと。私の能力では半日でとても仕上げられる量ではありません。おまけに普段訳さない内容の書類です。断るしかないかな、と思ったのですが、実際の原稿を送ってもらって目を通すと、何とかなりそうな内容です。それに、時間がないことはクライアントも重々承知しているので、品質にはこだわらず、とにかく時間までにほしいとのこと。
そこで、「十分な見直しはできませんが」と引き受けることにしました。そして、とにかく最後まで終わらせなきゃ、と必死になって取り組みました。
すると・・・・
意外に早く終わってしまったのでした。短い文章がほとんどの上、重複する箇所がたくさんあったのです。
結果的に、短時間に高収入のとってもおいしい仕事になりました。昨日の仕事は、キャンセルになってよかったのかもしれません。新しい取引先の仕事も増えたし。万事塞翁が馬、です。
【2009/01/24 05:50 】
お仕事です | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<早起きは三文の・・・ | ホーム | こんな日もある>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/133-646226c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
