Google
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

こんな日もある
昨日はある会合があって、「仕事が入っていたら、それどころじゃないかも」と思っていたのですが、幸い(?)今週は仕事が入らず、出かけることができました。ところが張り切って行ってみると、会議室は予約されていないし、誰も来ていません。おかしいな、確かに木曜日に、この会場なのに・・・。と家に帰ってよくよくメモを見直すと、来週の木曜日だったのでした。
暇になった時間をちょっと持て余しました。まぁ、こんなこともある。

そして、夕方。いつもは5時までは家にいるようにしているのですが、昨日に限って、5時前にちょっと外出しました。それも、たった15分程度だし、車だから、と携帯電話を持たずに。
その15分程の間に留守電に仕事の依頼が入っていました。そして、その直後に「急ぎの翻訳だったので、他の人にお願いしました。」とキャンセルのメール・・・。
まぁ、こんなこともある。

ついていない日というのは、あるものです。こんなときは、運命に逆らわずにおとなしくしているのが一番。急ぎの翻訳で、ものすごく困難な案件だったかもしれないし(合理化、合理化!)。
でも、1週間仕事なしは辛いなぁ。逃がした魚は大きかったかも・・・?
【2009/01/23 05:38 】
お仕事です | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<塞翁が馬 | ホーム | 日本商事仲裁協会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/132-e72394a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
