Google
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

日本商事仲裁協会
契約書の紛争解決の条項で、仲裁機関として、
The Japan Commercial Arbitration Association (JCAA)
の名称がときどき登場します。私の参考書では、
「国際商事仲裁協会」
となっているので、この訳を使用していたのですが、あるとき、「日本商事仲裁協会」と訳しているものを見つけました。あれっ、と思ってネットで検索すると、「社団法人日本商事仲裁協会」のホームページがあって確かにこれが正式名称です。参考書が間違っているのかな、と思ってよくよく調べてみると、平成15年1月1日から名称変更したとのこと。

私の参考書は2001年発行。本だけに頼っていてはいけないのですね~。それにしても、ネットって、本当にありがたい代物です。
【2009/01/22 05:51 】
翻訳メモ | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<こんな日もある | ホーム | 抵触法>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/131-521b04c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
