Google
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

携帯電話へのメール転送
パソコンのメールは携帯電話(Softbank)に転送しています。外出先からもメールを確認できるし、パソコンに向かって仕事中でも、携帯のメールの方が確認しやすいので便利この上なし、のはずだったのですが・・・。
先月、遅ればせながら3Gに機種変更をしてから、事情が変わってきました。先月の携帯の料金がめちゃくちゃ上がってしまったのです。最初は、契約変更の手続代かな、と思ったのですが、内訳を見てびっくり。通信料(メールMMS)がものすごい金額だったのです。携帯からメールを送ることはほとんどないため、これはメール受信料(それもほとんど転送メール)以外の何物でもない。前の機種ではメール受信料はほとんどかかっていなかったと思うのですが、今度はそうではなかったみたいです。
慌てて、対策を練ることに。まず、2つのアドレスから転送をしていたのを、仕事用の1つだけに変更。それから、仕事のメールを送る際に、送信確認の意味で自分の仕事用アドレスにもBCCで送信していたのですが、これを別のアドレスにして、携帯には転送されないようにしました。これでいくらかは減るはず。8月の結果をみて、また検討しよう・・・。
それにしても、携帯の料金体系ってわかりにくい。でも、知らずにいると、どんどん損をしていく仕組みになっているみたい。はぁ~、世間についていくのって、大変だわ・・・。
【2008/07/30 10:08 】
個人事業主 | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

<<暇です・・・ | ホーム | プリンター復活>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futurus.blog51.fc2.com/tb.php/120-eab73381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
