Google
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

徹夜しました・・・
朝型の私は、夜は早く寝て、翌朝早くから仕事をしています。仕事が忙しいときも、ある程度の睡眠は確保した上で、2時や3時に起きるようにしています。私の場合、夜更かしすると、頭が働かないので効率が悪いし、睡眠不足ですぐに風邪をひいてしまうのです。
でも、昨日は、夜になってから大至急の翻訳の仕事が入り、そんなことを言っていられない状態。ハードな仕事なのはわかっていたのですが、このところ、なかなか思うように仕事ができなかったので、つい引き受けてしまったのです。うっ、うっ・・・。で、結局、徹夜になりました。
午前中に無事納品できたのですが、その後も雑用に追われて睡眠時間を確保することはできず・・・。 今日こそ寝るぞ~!
【2009/10/08 20:21 】
お仕事です | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

仕事に専念?
気がつくともう10月。
子どもの夏休みのためにほとんど仕事にならなかった8月が終わり(支払明細はとっても寂しいものでした・・・)、ようやく仕事ができると思っていたら、シルバーウイークで学校は5連休。これも乗り切ったところで、今度は子どもが新型インフルエンザ。なかなか仕事に専念できず、イライラ気味。
そんなとき、今枝由郎さんの『ブータンに魅せられて』という本を読みました。GNP(国民総生産)ならぬGNH(国民総幸福)を提唱するブータンの暮らしや政治などを記した本です。その中に、家族の誰かが病気なら、その付添いで病院に出かけたり、家で看病したりするのが優先で、そんな時に病人をほうっておいて出勤してくる人はいなかったし、誰もそんなことを要求も期待もしなかった、というくだりがありました。
人間として大切なことは何なのかを考えさせられました。仕事のために生きているのではないですからね。
【2009/10/01 13:35 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

| ホーム |
