Google
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告


スポンサード リンク

久々のTrados
無謀にも(?)Tradosの基本操作を独学で覚えた私。初期の頃は、Trados案件ではないものも、練習のためにTradosで翻訳していました。でも、かえって手間と時間がかかってしまうので、最近は全く使っていませんでした。実際にTradosnでの仕事依頼も1件しかありませんでしたし・・・。
でも、先週、仕事が暇になったときに、ふと思い立って、テキストの復習を兼ねてTradosを使ってみました。本当に久しぶりだったのですが、何とか操作方法を覚えていたみたいです。
すると、立て続けに2件もTradosの仕事の依頼が!
うまくできているんですね~、世の中って。
【2008/05/29 11:32 】
お仕事です | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

ちっちゃな初仕事
先週、新規の翻訳会社からの翻訳依頼がキャンセルになってから、ちょっとの間、仕事がない状態が続いていましたが、ようやく昨日、仕事の依頼がありました。それも、先週キャンセルになったところから。ようやく初仕事です!
初仕事らしく(?)、とっても分量が少なく(日本語400字で4枚ほど)納期もたっぷりあるものでした。まるでトライアルのような感じです。(追加のトライアルだったりして・・・。)
納期まではまだまだありましたが、時間をかけすぎると集中できないので、今朝仕上げて納品しました。さて、次の仕事につながるでしょうか?
【2008/05/22 10:11 】
お仕事です | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

初仕事、受注ならず
先月トライアルに合格して登録した翻訳会社から、最初のお仕事の打診がありました。正式発注されたらお願いしたい、ということで、準備をしていたのですが、結局、正式発注に至らずにキャンセルになってしまいました。初仕事をがんばって、取引先拡大につなげようと期待していただけに、ちょっとがっかりです。でも、週末に仕事がかからなかったので、週末を有効に使うことにしましょう。次があるさ!(きっと・・・)
【2008/05/17 20:11 】
お仕事です | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

第一目標達成!?
先月はかなりびっしり仕事の依頼が入って、かつてないほど大忙しでした。そして、先月受託した翻訳の支払明細書が届いたので見てみると、何と、以前派遣で働いていたときの給料を初めて超えたのでした!つまり、それまでは、派遣以下の収入だったということなので、あまり自慢できたことではないのですが・・・。まぁ、とにかく、転職前の収入を超えたので、まずは第一目標クリアといえます。パチパチパチ・・・。
でも、5月は長~い連休中、仕事をしなかったので、当然収入半減です。仕方ないですね~。また、がんばろう!
【2008/05/16 11:08 】
個人事業主 | コメント(0) | トラックバック(0)


スポンサード リンク

| ホーム |
